~皆さんの会社やお店のPRをしませんか~

 松島町では、地域生活及び地域経済の活性化を促進し、自主財源を確保するために、「広報まつしま」に掲載する有料広告を募集しています。

「広報まつしま」は、現在松島町内の全世帯と事務所、関係団体に毎月1日に配布されており、町民の皆さんにも広く親しまれた広告媒体です。

「広報まつしま」に町民に向けた広告を掲載することは大きな宣伝効果が期待されます。

 この機会に、ぜひ皆さんの会社やお店のPRにご活用ください。

有料広告の規格と内容

▶広告を掲載する号:「広報まつしま」令和6年5月号以降

※令和6年度は、令和6年5月号~令和7年4月号の募集となります。

現在、令和6年9月号~令和7年4月号の広告枠の募集をしています。(令和6年4月17日時点)

枠が埋まり次第受付終了となりますので、ご注意ください。

広告掲載の位置

「お知らせ」のページ下段。

※具体的な位置については、町が決定します。

▶広告掲載位置図(イメージ)

広告の規格(大きさ)及び1回当たりの掲載料

▶1区画(45ミリメートル✕88ミリメートル) 10,000円

広告掲載の回数(期間)

年度内で希望する月数(最大12か月)

※1月単位での掲載です。

掲載できる広告

住民の生活に関連するもので、住民に不利益を与えないものとし、かつ、町の公共性及び品位を損なうおそれがないものとします。

※次のいずれかに該当する広告は掲載できません。

1.法令、条例、規則等に違反するもの

2.風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律の規定に該当する営業に係るもの又はこれに類するもの

3.前号に定めるもののほか、公序良俗に反するおそれのあるもの

4.政治性若しくは宗教性を含む広告又は意見広告若しくは名刺広告に係るものと認められるもの

5.誇大又は虚偽のおそれのあるもの

6.あたかも町が推奨しているかのような誤解を与えるおそれのあるもの

7.その他町長が適当でないと認めたもの

※広告の内容に関する一切の責任は広告主に帰属します。

有料広告の申込み
申込方法

広告掲載を希望する人は、町指定の申込書に広告の版下原稿を添えて、下記申込期限までに、松島町役場企画調整課までお申し込みください。

※版下原稿は、広告主の責任で作成してください。

【申込期限】

掲載希望月の前々月15日まで ※15日が休日の場合は、その翌日まで

(例:令和6年10月号に掲載を希望される場合は、令和6年8月15日が提出期限になります。)

広報まつしま広告掲載申込書[ 16 KB docxファイル]

(記載例)

広報まつしま広告掲載申込書【記載例】 [ 90 KB pdfファイル]

掲載の決定

申込書の提出後、内容を審査し、空き状況を鑑みて広告掲載の可否を決定します。広告掲載が決定した場合は、町がしている期日までに一括納付していただきます。

■詳しくは、「松島町有料広告」「松島町有料広告等掲載基準」「松島町広報まつしま有料広告掲載要領」をご覧ください。

松島町有料広告 [ 109 KB pdfファイル]

松島町有料広告等掲載基準[ 108 KB pdfファイル]

松島町広報まつしま有料広告掲載要領 [ 136 KB pdfファイル]