松島町の情報をLINE(ライン)でお届け!

 松島町では、無料通信アプリ「LINE(ライン)」の「LINE公式アカウント」を開設しました。

 町内のイベント告知や観光情報、町民の皆さんの暮らしに関わる行政サービスのほか、災害情報などをお伝えします。

 情報の受信には「友だち登録」が必要です。皆さんの「友だち」申請をお待ちしています。

 

アカウント情報

 ◆アカウント名:松島町

 ◆ID:@matsushima_line
 
友だち追加方法

1.下記のどちらかの方法で松島町公式LINE公式アカウントのホーム画面にアクセスしてください。

以下の「友だち追加ボタン」をクリック 以下の二次元コードを読み込む
友だち追加

 

2.「追加」ボタンをクリックして登録完了です。

  

 

LINE公式アカウントとは

コミュニケーションアプリ「LINE」の事業者向けサービスです。

友だち登録してくれた方に直接、情報を配信することができます。

町公式LINEから配信される情報の受信設定

松島町LINE公式アカウントでは、受信設定をすることによって、友だち登録者に合わせた情報の配信(セグメント配信)を行っています。

「防災情報」、「防犯情報」、「イベント情報」、「子育て情報」、「高齢者支援・福祉情報」、「町からのお知らせ」の6つの中から、

受け取りたい情報を選ぶことができます。

セグメント配信の設定方法

手順1
町公式LINEのリッチメニュー(LINEトーク画面)の「受信設定」を選択

手順2

「許可する」を選択

手順3

受け取りたい情報とお住まいの地区(地区ごとのお知らせがあるときに使う情報)を選択

※今までと同じように受け取りたい場合は、「全項目にチェックする」を選択

※「次へ」を選択したら設定は終了になります。画面を消しても問題ありません。

運用方針

 松島町公式LINEアカウント運用方針 [ 213 KB pdfファイル]